ZIKU by SHANON

  1. お知らせ
    1. NEWS
    2. セミナー
    3. イベント
  2. プロダクト
    1. ZIKUとは?
    2. なぜ効果的なのか?
    3. ZIKUが選ばれる理由
    4. 価格
    5. 機能
    6. 動画で体験
    7. 事例/来場者の声
    8. 活用シーン
    9. よくあるご質問
  3. 会社概要
  4. お役立ちコンテンツ

事例 / ご来場者の声

TOP事例 / ご来場者の声

集客増加・リード獲得増加

ZIKUの成功事例がぞくぞくと。

事例 / ご来場者の声

Introduction Results

導入実績

Use Case

事例

Achievement

実績例

昨対申込者数

416%

ブースあたりの平均リード獲得数

100

※シーコン・メタバースEXPO 2022での参考例

Voice of visitors

ご来場者の声

3D空間上をアバターが歩いて回遊できる、今までにない イベント体験が非常に興味深かった。
今まで参加したオンライン展の中で、一番臨場感があり 分かりやすかった。
音声で出展社と話すことで本当に展示会に来てるかのように錯覚した。
メタバースというものを初めて体験して感動した。

Chat Satisfaction

メタバースイベント、成功のポイント

ポイントはブース担当と来場者でチャットをしたかどうか

  • 音声チャット、テキストチャットをした人は満足度が20%以上高い。特に音声チャットを実施した人はよい。
  • 出展社はZIKUの「ブース接客」機能を利用してリアルタイムにブース状況を把握しながらチャットができる。
  • 成功してる出展社ではテキストチャット=>音声チャットの順番でアプローチ。

ご来場者の満足度アンケート

  • テキストチャットをした方

    70.0%

  • ボイスチャットをした方

    83.3%

  • チャットをしなかった方

    56.3%

70%以上は別のメタバースイベントへの継続的な参加に意欲的

ZIKUが採用された他のメタバースイベントがあれば、参加してみたいですか??

テキストチャットをした方71%

どちらとも言えない29%